Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディション

Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディション
Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディション

画像解像度を4:3から16:9に変更
選択肢を極力減らして、一気にゲームを堪能!


■概要
『肉欲DEVIL催●』がseason1、『愛欲MAD催●』がseason2、『妹欲DEAD催●』がseason3、
……そして今作の『バッドENDを救え!』は、season4である。

season4は、『妹欲DEAD催●』のBADENDから始まる。
すなわちseason4『バッドENDを救え!』は、『妹欲DEAD催●』の後編に該当する。

また、それだけにとどまらず、
『肉欲DEVIL催●』のBADEND、『愛欲MAD催●』のBADEND、『妹欲DEAD催●』のBADEND、
全作品のBADENDを破壊していく、最終章に相応しいFinal seasonなのである!


■オープニング
まどかが、……死んだ……。
まどかが、目を瞑ってから……僕はずっと……。
まどかが、目を覚ますのを待ちながら……、泣き喚いていた。
気がつけば、朝になっていて……。
いつの間にか……僕の背中へ、麗姉さんが覆い被さっていた。
真田も……僕の部屋を出たり入ったり、していたようだけど……。
僕の胸中は、まどかのことだけ。……他には、何も考えられない。
さっきまでの、まどか……。
笑顔の、まどか……。
ちょっとムクれている、まどか……。
僕を『お兄ちゃん』って呼ぶ、まどかの……様々な顔を思い浮かべていた。
そして、眼前で目を瞑っているまどかと見比べては……。涙を流し続けるしか、なかった。

すべての事情を知る者達だけで、しめやかな通夜を行った。
お爺ちゃん、真田、麗姉さん、……僕。そして、常勤の召使い達。
信頼おける魅神楽グループの側近達……。その他には……秀一さん、亜由美さん、仙治朗さん……。
昔から、魅神楽財閥に深い関わり持つ霊法師様に、伝統の習わしに法った葬儀を行って貰った。

翌日も……同じ面々で行う、しめやかな御葬式。
お通夜から御葬式の間、僕は……。
可愛い可愛いまどかを想いながら、ずっと泣き続けていた。


―――そして、まどかの死から、三日目。

【麗華】「いい加減に、泣き止んで……、ねっ? お姉ちゃんまで、泣きたくなっちゃうから……」


【ゆう】「まどかは、僕の人生だったんだァァ…っ!! わああぁぁ―――――…っ!!
まどかぁぁぁぁ…っ! まどかぁぁぁぁぁぁぁ…っ!!」

【麗華】「死んだ者を、生き返らせることは出来ないの。ゆうちゃんこそ……現実を受け入れ
なくちゃ、生きていけないのよ?」

【麗華】「クヨクヨしている時間は、自分の人生を無駄にしていることと同じ。そろそろカラ元気
を出して、天国のまどかを安心させてあげなさい」

【麗華】「心にまどかを宿しながら、元気になることこそ。まどかへの、供養になるんだからね」

【ゆう】「分かってるよォォ――――…っ!!」

【麗華】「………」

【ゆう】「わあぁぁぁぁ…っ! わああぁぁぁぁぁぁ…っ!!」

【麗華】「ゆうちゃん。お姉ちゃんね、思ったんだけど……。泣きながらでもいいから、聞いて?」

【ゆう】「わぁぁぁぁんんっ! わぁぁぁぁぁんんっ!! まどかぁぁ―――…っ!!」

【麗華】「ゆうちゃんが元気になってくれる為に。ちょっと、希望的なことを言うわね。
あくまで『出来るんじゃないかしら』っていう、思いつきよ?」

【ゆう】「グスッ! ヒック!」

【麗華】「現存する魅神楽一族の中で……。お姉ちゃんとゆうちゃんだけが、特殊な能力を
持て余しているわよね。ゆうちゃんの場合は、デジャヴ能力を」

【ゆう】「わあぁぁぁぁ…っ! うわあぁぁぁぁぁぁんんっ!!」

【麗華】「輪廻で巡ってくる来世へ向けて……。同じ不幸を繰り返さないよう、デジャヴで
伝えることは……可能かも知れないわ」

【ゆう】「まどかぁぁ……、えっ?」

【麗華】「ゆうちゃんの能力は、まさにその為のモノだと思う。ゆうちゃんの『優しい心』なら、
来世の自分へ危機を知らせることも、可能なんじゃないかしら」

【麗華】「現世で、まどかを生き返らせることは、無理だけど。二度と、まどかを死なすことの無い
デジャヴを、自分の来世へ伝えるのよ」

【ゆう】「そ、その話……詳しく、教えて」

【麗華】「フフ、泣き止んだわね。じゃあ私の思いつきを、詳しく教えてあげるけど。
その代わりに……」

【ゆう】「その代わりに……?」

【麗華】「今から、顔とお手々を洗い……。お姉ちゃんと一緒に、夕飯を食べること。いいわね?」

Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディションのサンプル画像1 Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディションのサンプル画像2 Final season 「バッドENDを救え!」ストレートエディションのサンプル画像3
無能ちゃんレビュー
3 Review
これをプレイしなかったらオナホールでオナニーをしなかったと思うwオナホールでOLちゃんと一緒に抜く感じがたまりません。
特に辱めエンディングは涙無しでは見られないほどクオリティが高いです。
自分も学園ものの話は泣けた。(TRYSET MADは半端じゃない)
ラストは乳を床に押し付けられての風花の激しいバックで彼女の悲壮感と共に膣内はいっぱいです♪
徐々に揺らいでいく心理表現が見事でした。
シナリオに少しアレ?と思う部分があるけれど不快感を伴うほどではない。あとOPがお気に入り。是非とも冬にプレイしてほしい作品。
特典のほうではサウンドトラックが一番輝いていました。
私は個人的に主人公がイケメンや逆にデブであったり小汚かったりすると不快感を感じて興奮できないのですが、そういう意味では主人公に不快感を感じる部分はありませんでした。同じような方は安心して下さい
それぞれ種類の違ったドエロのお姉さんとのイチャイチャ。徐々に相手のエロさが増してくるカンジが最高でした。

で、今のギャルゲーの状態があるわけです。「ダラダラした日常を描くだけでシナリオと呼べるものになる」みたいな。
かなり気に入ったので長文になっちゃいましたが、学園ものさんのハード系の作風を一度でもいいなと思ったことのある人には、強くおススメできす作品だと思います。
だから個別ルートにはフルプライス分の値打ちはちゃんとあるからそこは安心して欲しい。
これより面白いエロゲを自分は知らない。勿論、それほどまでにシナリオと相性が良かったのもあったと思うが、やはりこのシナリオは賞賛せざるを得ない。
シーンでぬるぬる動くし年上お姉さん好きな自分には最高のゲームです!枯れた
ギャップの意味でも、顔だけでエロさが表現されている感じです。
巷で噂の激アマ金時イモを大学芋にして、チョコレートと生クリームを添えてパフェ風にした後、それをおしるこに沈めて練乳とハチミツとよくわからない人工甘味料をこれでもかってくらいかけたスイーツと一緒に、MAXコーヒーが出てきて、「これが朝ごはんだよ、ダーリン(はぁと」って2次元嫁に言われた時よりもまだ甘い。
今回スカトロ色が若干強めなので、その属性に抵抗がある人は買わない方が無難かもしれません。
私はTRYSET MADについてあまりよく知らないままプレイしたのですが、ほとんど問題なくプレイできました。全編通して熱い展開でストーリーも非常に面白かったので、やめどきが見つからずやり続けてしまい寝不足です。

愛妻に裏切られ、ムシャクシャした気持ちを黒人妻にこれでもかとぶつける姿はスカッとします。
テキストが秀逸な上、時折シリアスな展開もあり、プレイヤーを飽きさせない。
全て、と言いつつ好みの問題で1シナリオのみプレイしていないのですが、ネット状の評価を見る限り、そのシナリオもそれなりのクオリティはあるようです。
プレイヤー高齢化が囁かれるこの業界に於いてこのゲームの方向性はおそらく正しい。
「抜き」狙いの方にはちょっと物足りないかもしれないけど
どのヒロインも天使の出会いとの回想から始まるのですが、見せ方が上手いと感じました(Chapterが切り替わる時も)
サブキャラがここまでしっかり作り込まれている作品ってほかにあるんでしょうか??
ライターさんによってはどうしても言葉の使い方が肌に合わなくて読みづらさを感じる時もあるがこの作品はとっつきやすいと思う。テキストの善し悪しは主観だとは思うけど女装物未経験とかでも安心してすすめられる一本
今後出る作品に期待してます。後できれば全部中だしでの大絶叫を希望したいです
ただ絵柄が特徴的だったり人型ですが羽やツノが付いてたりと人外キャラが多数しめるので無理な方にはあわないかもです